All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.17 (Sat)

「ゆたんぽ使ってますか?」

久しぶりになってしまいました
毎度のことですが(--;
久しぶりにトラバテーマに参加します♪

***

FC2 トラックバックテーマ:「ゆたんぽ使ってますか?」

今年はまだ使っていませんが、寒くなってきているので近いうちに使うかもしれません
ゆたんぽをお布団に入れるとポカポカしますよね~♪
で、眠れる
もう少し寒くなったら使おうかなって思います☆
20:25  |  FC2トラバテーマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.25 (Tue)

「ホクホクおでん!すきな具は何ですか?」

FC2トラックバックテーマ:「ホクホクおでん!すきな具は何ですか?」

好きなおでんの具・・・卵と大根と餅入り巾着ですね~♪
特に餅入り巾着がお気に入りですv
汁を吸った油揚げの中にやわらかくなったお餅が入ってて美味しいんですよね~(´▽`)
おでんの汁って優しい感じがして好きです
寒くなってくるとおでんや他の鍋物を食べる機会が増えるでしょうね(^^)

***

昨日のどが痛いと書きましたが、本格的に風邪を引いてしまったみたいです
しかも家族そろって風邪引きさんになってしまいました(--;)
最初は父から始まって、昨日母と私がのど痛くなっちゃって;;

のどは良くなってきましたが、今度鼻に来てしまいました(ノ_<)
久しぶりに風邪を引いたのでツライです~。早く治って欲しいです。
皆さんも風邪など引かないように気をつけてくださいね(>_<)ノ
17:37  |  FC2トラバテーマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.27 (Sat)

「欲しいゲーム機はありますか?」

FC2トラックバックテーマ:「欲しいゲーム機はありますか?」

欲しいというか気になるのはニンテンドー3DSですかね~。
DSは持ってるんですけど最近、上の画面に1本線がピーって入るようになっちゃったんですよね
おまけに使える時間が短くなってて1時間しないうちに電池が切れちゃうんですよね;
というのも実は使ってるの初期のDSなんですよ一番最初にでたやつ
出た頃に買ったので、かな~り前から使ってます。
最近はたまにやる程度ですけどね(^^;)

電池すぐ切れちゃうし、線入っちゃってるし・・・ってことでそろそろ新しいのに変えたいですね( ̄▽ ̄;)
お値段も安くなりましたし、12月にマリオカートが出るみたいで(レース系のゲーム好きなんです)、
3DS気になりますね。3Dがどんな感じに見えるのかも気になります(´▽`)
15:59  |  FC2トラバテーマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.15 (Fri)

「あなたは携帯依存症?」

FC2トラックバックテーマ:「あなたは携帯依存症?」

携帯依存症・・・ではないと思います。
メールはたまにする程度ですし~。電話は滅多にしませんし(--;)
コナンとかディズニーのサイトとかニュースをチェックすることはありますが
常にないといけないってわけじゃないです。

ただ携帯をなくすとすごいパニックになるということが先日分かりました
というのも先日携帯をなくしまして;;
携帯って個人情報が詰まってますからね。アドレス帳、写真など。
悪用されたら困りますし、なくしたらヤバイですよね;


その日、家に帰ってきてから鞄から携帯などを取り出してリビングに行ったんですけど。
携帯を取り出した記憶はあるのに携帯そのものがなくなってたんです。
取り出した記憶はあるのに物がナイ・・・。
記憶が曖昧になっているのかな~と思って鞄の中を見てもナイ(T_T)
携帯の他に取り出した物の近くを見てもナイ
あの時の私はすごいパニック状態でした;「どうしよ~どうしよ~(><)」と。
電話してもつながるけど、音とバイブなしのマナーモードになっていたので家の中にあるのかも確認できず。
「いまどこサーチ」という機能で探しても、事前に知らせる設定にしてなかったので見つけられず。
あれって事前に設定しないと知らせられないんですね 知りませんでした

で、乗った電車会社に問い合わせしてみても携帯の忘れ物はないとのこと。。
悪用されると困るので携帯会社に電話して機能ストップしてもらいました・・・。


しかし!

その後、見つかったんです!

・・・家の中で(苦笑)
ちょっとした隙間に携帯が入り込んでました・・・。スポッと(笑)


見つけられたのはリラックマのストラップのおかげでした♪

リラックマのストラップ

母が私の通った道を歩いてて赤いものがふと目に入ったらしく見つけられたのです(´▽`)
どこかにスポッと入り込むなんて思ってなかったので見つけられなかったんです~。
でもちゃんと探さなくちゃダメですね( ̄_ ̄;)

その後機能も戻してもらってめでたし、めでたし☆
携帯会社の方にはご迷惑おかけしましたけど;スミマセン~(><;)
19:33  |  FC2トラバテーマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.06 (Wed)

「どこの方言が好き?」

毎日暑いですね(><)
寝る時は冷やすジェル枕で寝てます(--)
久しぶりにトラバテーマに参加します☆

***

FC2トラックバックテーマ:「どこの方言が好き?」

京都弁が好きです♪
って知ってるのは「○○どす」だけなんですけど
話し方がお上品で落ち着いているイメージがあります(^^)
17:58  |  FC2トラバテーマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.20 (Wed)

「一人で転んでしまった時の対処法」

FC2トラックバックテーマ :「一人で転んでしまった時の対処法」

私は・・・よく転ぶ方です
小さい頃から転んでましたね~(--)
よくひざ小僧に擦り傷ができてましたよ
短大の入学式(2007年4月2日に記事)でもこけてましたね;
恥ずかしぃ~

で、対処法ですが
何事もなかったように素早く立って、そのまま歩きます
見られてたら恥ずかしいですもんね
20:59  |  FC2トラバテーマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.07 (Fri)

「おみくじ引きましたか?」

FC2 トラックバックテーマ:「おみくじ引きましたか?」

引きました☆
初詣に行ったのでその時に(^^)

大吉でした~\(^0^)/

『努力しただけの成果が得られますから積極的に行動しましょう。
 周囲の方への感謝を忘れないこと。』

とのことです。

実は去年(2010年1月9日の記事)も大吉でした♪
素敵な年になるといいです(^^)

***

拍手&コメントありがとうございます♪
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m
20:57  |  FC2トラバテーマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.22 (Sun)

「あなたの好きな【ことわざ】」

久しぶりの更新になりました(^^;)

FC2トラバテーマに参加したいと思います♪


FC2トラックバックテーマ:「あなたの好きな【ことわざ】」

好きなことわざは、『塵も積もれば山となる』です。
少しずつでもコツコツやっていけば大きな力になったり、結果になっていく・・・
ってことで好きなんですよね~。

そういえば、高校の校長先生が似た意味の『継続は力なり』ってよく言ってたのを思い出しました

何事も少しずつでも努力していきたいですよね☆
19:25  |  FC2トラバテーマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.21 (Fri)

「名前と苗字どちらが好きですか?」

今日は暑かったですね
久しぶりにトラバテーマに挑戦します☆

***

FC2トラックバックテーマ:「名前と苗字どちらが好きですか?」

どちらかというと名前の方が好きです♪
親が考えてくれてつけてくれましたし、漢字の意味が好きなので☆

あと苗字は間違えて呼ばれることが多いので(--;)
分かりやすく書くと、■□ を □■ と呼ばれるんです
なぜか逆になっちゃうんですよね
こういうこともあって名前の方が好きです
20:20  |  FC2トラバテーマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.16 (Fri)

「入浴時間はどれくらい?」

FC2トラックバックテーマ:「入浴時間はどれくらい?」

入浴時間・・・30~40分ぐらいです
たまにボーっとすることがあるので、そういうときは時間掛かっちゃいますね
お風呂って落ち着くので、ついのんびりしちゃいます(´▽`♪

***

昨日から寒いですね~((´△`))
その前までは暖かかったのに(><)
今日なんて箱根で雪が降ったそうで
春なのに冬に逆戻りしてるみたいですね
20:28  |  FC2トラバテーマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
