All archives    Admin

12月≪ 2005年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'01.31 (Mon)

今週は・・・

今日で一月も終わりですね~。(しみじみ~
明日から2月♪寒いけれど誕生日もあるし(笑)、“2”という数字が好きなので2月が好きですv節分もありますし(笑)あの豆って美味しいんですよね~♪
でもでも~今週は忙しかったりします;まず私の出席番号に『1』が付くんですが、今週は31日と1日が続けてあるのでよく当たるんですよ~(><。)『今日は31日…1の付く人を当てていきま~す』という感じで;ほとんどの先生がこのパターンなので困ります(--;)
当てられてもすんなり答えられれば問題はないのですが、毎回そういうわけにもいかず…四苦八苦する事もあります(--;)

そして、前にも書いた事があるのですが週明けは単語テストがあるのです;今日やったのですが結果は大変な事になっているでしょうね(汗)
明日は明日で数学のテストがあります。基礎講座という授業が火曜日の5,6時間目にあって数学なんです。これから4週間ぐらいあるんですけど、毎回先週やった所をテストするとのこと。単語テストとあわせて毎週毎週テストする事になりました(><。)

そしてそして、金曜日にもちょっとしたことがあるのですが前日にでも書こうと思います♪
18:43  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'01.28 (Fri)

コナンの氷の彫刻

我が家では毎朝ズームイン!!SUPERを見ているのですがなんと!コナンの氷の彫刻を見ました♪なんでも軽井沢で『軽井沢氷彫刻国際展』という催しがあるそうで紹介していました☆詳しくは『こちら』です♪

スケボーに乗っているコナンの彫刻が映ってて、犯人を追っているところとか言ってました(うろ覚えですみません^^;)近くに住んでいたら是非見に行きたいんですけどあまり近くはないので見に行けません~(><。)近くに住んでいる方はご覧になってはいかがでしょうか(^^)

朝からコナンが見れたので嬉しかったです~♪♪
17:09  |  名探偵コナン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'01.25 (Tue)

目覚まし時計

20050125212646s.jpg

今使っている目覚まし時計をこの間、落っことしちゃったので新しい目覚まし時計を買いました♪くまのプーさんです(^^)
落っことしたのは何回もあるのですが今回は思いっきり落として秒針が取れてしまいました(^^;)でも動いていたので平気かな~と思っていたのですが、セットした時間よりも何故か早く鳴ってしまうので新しく買う事にしました☆
音はピピピ……プププ……ピピピ‥プププ…ピプピプピプ~という感じです。これじゃ分かりにくいですね(笑)

実はもうひとつ目覚まし時計を持っているのですがそれもくまのプーさんなんです♪くまのプーさん好きなので嬉しいです♪♪
21:29  |  出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'01.24 (Mon)

創立記念日

今日は創立記念日でお休みでした!3連休になって嬉しかったです♪風邪引いちゃいましたし(>_<)休みで良かったです♪
喉の方は平気なんですけど鼻に来ちゃって;明日から授業中が辛そう~(>_<)早く治ってほしいです!!
そういえば明日は英語の単語テストが~;;毎週、週明けにあるんですよね~( ̄▽ ̄;)休み明けっていうのはやめてほしいですね。。それなら金曜の方がまだマシです(--;)

プロフィールのところをいじりました♪それからテンプレートも変えました☆可愛らしいお部屋で良いですねv私の部屋も可愛くしたいです(^。-)-☆
21:30  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'01.23 (Sun)

風邪っぽい?

なにやら風邪を引いたようです(--;)
喉がいつもと違って違和感があるんです~。私の場合、風邪を引く時は大抵まず喉を痛くなってその後、咳や鼻に来るんです。
なので風邪かなぁと思ってます。でも今回はまだ痛くないんですよね~。明日あたり痛くなるのかなぁ(>_<)
今日起きたら違和感があったので、一応朝から風邪薬飲んでます。

そういえば私には風邪を引いたらこれ!っていうのがあるんです♪それはCCレモン!!
小さい時に風邪を引いて熱が出た時にCCレモンを飲んだたら熱が下がったんです♪他にも飲んだら良くなったことがあるので風邪を引いたらCCレモンを飲むことにしてます♪やっぱり風邪にはビタミンCが良いですね☆風邪を引く前に飲むと予防にもなりますし♪でもここ数日は飲んでなかったんですよね~。(^^;)あとは睡眠ですね!今日は早めに寝ようと思います。(--)..zzz

皆さんも風邪など引かないように気をつけてくださいね!!
18:51  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'01.21 (Fri)

スケート

今日は学年行事でスケートに行ってきました♪
スケート場までの道のりが大変でした(--;)
9時過ぎに現地集合だったんですが電車に乗る時間がちょうど通勤ラッシュだったんですよ~。普段、徒歩で学校に通っているので(20分程度)通勤ラッシュがどんなもんなのか知らなかったのですが、あんなに凄いとは思いませんでした!!w(@。@)w凄いギュウギュウでした~;身動きが全然取れませんね;
受験でバスに乗った時にギュウギュウは経験していますが、それ以上でした(^^;)
毎日通勤ラッシュに合っている人達もいるんですよね~。お疲れ様です。

つづいてスケートの話♪
スケートは小学校の低学年の頃に子供会で行ったきりでした☆
最初に書いたように学年行事だったので350人ぐらいが滑っていました(中には滑ってない人もいると思いますが^^;)ちょっと狭かった感じがします;
上に書いた通り、低学年の時にやった事はありましたが立つ時は足がガクガクしてました。ちょっと怖かったです~。。
何回か転んでしまいましたが楽しかったです♪♪

※滑った、転んだ、などの発言は受験生の方々には禁句ですね;すみません(><)
16:57  |  高校生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'01.16 (Sun)

ごくせん

昨日から放送開始した『ごくせん』見ました~♪実は家族全員で、はまってます(^^)(特にこの前放送してた総集編をみて♪)

ここからは私の感想になりますのでご了承下さいm(_ _)m

白金学園、つぶれちゃったんですね~(--)えっ。。って感じです。パート1、本当に好きだったので(><。)
最初の紙がヒューと飛んでヤンクミが採用されることになったので面白かったです(笑)風に吹かれてヒュー(笑)

まだ第一話だったので3Dや先生達の事は分かりませんが、これからどうなるのか気になる所ですね~。しょっぱなからバット(?)をみんなで持っているのには驚きました(^^;)
生徒のために土木工事をしているのは流石だなぁと思いました♪
そして、やっつけていくところは、まずメガネを取ったりゴムを取ったりするところがカッコ良かったですv凛々しいですね!
元3Dのクマが出ていたのは嬉しかったです♪

これからどうなるのか楽しみです☆
23:22  |  TV  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'01.14 (Fri)

48巻&再放送

20050114164053s.jpg
今日はコナンの原作、48巻の発売日だったので学校帰りにGETして来ました♪(^^)v
まだパラッとしか読んでないのであとでじっくりと読んでみたいと思います♪
そして、今日は私の住んでいるところでは(日テレ)コナンの再放送をする日だったんですよ~♪『元太少年の災難』でした!真相を話す少年探偵団の面々と佐藤刑事がカッコ良かったですv
今日は2つのコナンでダブルコナンな一日でした♪ってまだ現在、5時前だけど(笑)
16:52  |  名探偵コナン  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2005'01.11 (Tue)

今日から学校

昨日書いた通り、今日から学校でした♪
久しぶりに友達に会えて嬉しかったです!ちょっとラッキーな事もありましたし(*^3^)~♪
始業式は終業式の時と同じく外でやったので風が冷たくて寒かったです。
さて、風紀検査!引っ掛かりませんでした♪\(^0^)/
でも残念ながらクラスで引っ掛かった人がいたので来月もやる事になりました(^^;)
まぁ良いのだけれど、検査している時の先生の目がちょっと怖かったりする(@@;)
今日なんか1人の生徒に対して先生が6人!ちょっと多いのではなかろうか…ヽ(--;)
いつもは2,3人なんですけどね~。学期始めだから仕方ないのか‥な?

何はともあれ、今日から新学期!明日からまた頑張って行こうと思います(^0^)/
11:14  |  高校生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'01.10 (Mon)

明日から学校

試験休みも含め、約一ヶ月間あった冬休みも今日で終わりです。(試験休みは二週間弱あり、その間にテスト返しがありましたが;)いよいよ明日から学校が始まります~。
友達に会えるのは嬉しいけれど、また学校で勉強しなくてはいけないのが辛い…です。。

明日は始業式の他に風紀検査があります。チェックするのは髪と爪と顔です。髪は色やパーマ、爪は長さやマニキュア、顔は化粧やピアス、ですね。
実は私の髪は生まれつきちょっと茶色いので最初は何を言われるかドキドキでした(^^;)でも入学する前の集まりの時に髪の毛の色や天パーの事についてアンケートみたいなのを取ったのであんまり言われませんでした。『染めたことある?』とは聞かれましたが(^^;)今の所、一度も引っ掛かったことがないので今回も引っ掛からないと良いです(^^)
クラスで誰も引っ掛からなければ来月は検査はないのですがどうなることやら(--;)
17:50  |  高校生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'01.09 (Sun)

ブログいじり

七日が過ぎたのでお正月ムードが終わった~という感じになってきましたね。ブログのお正月モードも終了、テンプレート変更しました~☆
どれにしようか迷っていたので時間によってはヒヨコだったり、くまだったりしました(笑)
ヒヨコのはもう少ししたら使おうと思います♪

見てない人にはヒヨコって何だそれ?でございます。
すみません~(><)
21:57  |  テンプレート  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'01.07 (Fri)

色々食べてます(^^;)

今日の朝食は七草粥を食べました♪
最近は七草セットみたいなのが売っているらしく母も喜んでいました(^^)サラサラとしていて美味しかったです♪
そういえば今日はおやつにゆで卵を食べました。なんでも賞味期限が切れるみたいで(^^;)私はちょっと半熟なゆで卵が好きですね~v
昨日は昨日で夜食(?)に肉まんを食べました♪
でも寝る前に食べると太るんですよね~。でも食欲には勝てないのであります(^^;)
太らないようにちょっとでも運動しなきゃ~です(--;)
22:09  |  食べ物 * 飲み物  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'01.05 (Wed)

マックホルツ彗星

マックホルツ彗星という彗星が地球に近づいているそうです☆
明日、地球に最接近するようですね。
>夜空の美しい場所なら肉眼でも
との事なのですが私の住んでいる所でも見れるかな~(--?
6時くらいに空を見てみたらいくつか星が見えたので見れるかもo(^-^)o
北海道とかだったら星がよく見れるんでしょうね♪♪

明日、、( ̄▽ ̄||| 天気が悪いみたいです~。。(ちなみに神奈川)
でも10日まではよく見えるようなので見る機会はありますね♪楽しみです☆
今日見ても良かったような…(笑)ま、楽しみはあとに取っておく、ということで(笑)
23:22  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005'01.03 (Mon)

初詣

今日は近くの神社に初詣に行ってきました~☆
思っていたより人が少なかったのであまり並ばずにお参りできました♪(-人-)
お守りも買いました。私を守ってください~~。

今日で三箇日が終わるわけですが、今年はのんびりと過ごすことが出来ました(* ̄▽ ̄)v
そうそう、大晦日の紅白歌合戦♪マツケンサンバが最高でした~♪(≧▽≦)b
あの曲を聴いて乗らない人がいないくらい素敵でした☆
21:08  |  出来事  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'01.01 (Sat)

明けましておめでとうございます!

新年、明けましておめでとうございます!
☆*:.。. .。.:*・゜☆A HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。. .。.:*☆
ついに2005年が始まりました♪
今年はどんな年になるんでしょうか(^^?世界的にも嬉しい事や楽しい事がたくさんある平和な年になってほしいです♪

今年の抱負は、何事もコツコツとやっていく事です。
私の好きなことわざは、『塵も積もれば山となる』なのでそんな風にこの一年間を一日一日、悔いの残らないようにコツコツ頑張って過ごしたいと思います。

では、今年もどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m
00:25  |  挨拶  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
