All archives    Admin

01月≪ 2005年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.27 (Sun)

うわ~(>_<)

数日前に
>温度差が激しいと風邪を引きやすいので困ります~( ̄□ ̄;)
と書いたのですが案の定、翌日から風邪を引いてしまいました(><)この大事な時に~;;(自分の健康管理が悪いんですけどね --;)
そして、とうとう昨日は熱が出てしまいましたヽ(@o@)ノ 実は金曜日から熱っぽかった感じもしたのですが;
昨日一日中寝ていたら、なんとか下がってくれました。喉から熱が出ていたようです。ただの風邪っぽいです;
一瞬、インフルエンザだったらどうしようかと思いました;大変ですし、出校停止になってテストが受けられなかったら留年…なんてことも考えられますからね Σ( ̄□ ̄|||

ぶり返すと困るので暖かくしてようと思います(--)...zzz
11:01  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.24 (Thu)

テストまであと・・・

ついに本年度最後となるテスト、学年末テストまで一週間を切ってしまいました~(><;)
今学期のテストは今回のしかないので気を引き締めていかないと!!です~。
一年間のまとめでもありますし;
まだあまり勉強してないんですよね;ヤバイ…(--;)
土日は猛勉強しなくては~;;

そして、明日は日直!!
黒板を消したり、日誌を書いたりしなくては!!(・ω・)ノ
19:53  |  高校生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.23 (Wed)

春一番

関東などで春一番が吹きましたね~。
横浜は28,2mを観測したとの事で;風がビュービュー凄かったです(^^;)
花粉の方も凄いようですね;母は花粉症なので辛そうです(><)

今日はポカポカ陽気で暖かかったです♪でもこの陽気も今日だけみたいです(--。)
温度差が激しいと風邪を引きやすいので困ります~( ̄□ ̄;)
17:46  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.22 (Tue)

ジャージ

ごくせん効果でジャージが人気のようですね~♪詳しくは『こちら』です。
日曜日にはお客さんが殺到するみたいですね~。お店側としても嬉しいでしょうね。(^^)

ヤンクミは毎回、色んなジャージを着てますよね。色もで♪
そしてヤンクミ演じる仲間由紀恵さんのジャージ姿、素敵ですね☆仲間さん自身、素敵ですが♪
“きれいなおねえさん”にも選ばれましたしv

私もジャージをよく着るのでチェックしていきたいと思います♪
これからもどんなジャージを着ていくのか楽しみです(^^)b
22:14  |  つぶやき  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.20 (Sun)

ごくせん 第6話

昨日はごくせんの第6話の放送がありましたねv今回は日向くんメインのお話でした♪

なんかタケ以外も普通に『ヤンクミ』と呼ぶようになったみたいですね。でも竜とか隼人はどうなんだろう(--?呼ぶのカナ??

酔ったミノルを連れて行く竜と隼人が面白かったです(笑)
そして家に着いた時に丁度ヤンクミが帰ってきて普通に『上がれ上がれ』と言ってましたね。
大江戸一家の事を劇団と言ってみんなを説明していて面白かったです。必死に説明していましたがバレちゃいましたね;でも学校にはバレる事はないようなので良かったです(^^)

日向の勤め先のバーは違法賭博をしていたんですね(><)
タバコなんて来たら渡せばいいのに~;アノ部屋を見ちゃったよ~(@0@)
日向が殴られたりしている所に日向のお母さん、そしてヤンクミが来ましたね~!!
殴っていた男達をボコボコにしましたね!カッコ良かったです☆

あのバーが違法賭博をしている事が分かり捕まったようですね!良かったです~☆
通報したのがヤンクミじゃないかとしつこく聞く猿渡教頭が面白かったです♪日向があの店で働いていた事もバレずに済んで良かったです。

世の中には謎のままにしておいた方が事もあるんですよね♪
この『世の中には~』の所でコナンの映画“世紀末の魔術師”のラストを思い出しました(^^)

次回も進路の話みたいですね。結局、みんな未定みたいですもんね(^^;)楽しみです♪♪
16:35  |  TV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.19 (Sat)

当たりました~♪

今朝、起きたら庭に少し雪が積もってました♪
暦の上では春ですが冬を感じました☆

20050219115639s.jpg

私はCCレモンをよく飲むのですが、今キャンペーンをやってます。詳しくは『こちら』です♪
そのキャンペーンに当たりました~♪♪ \(^0^)/

こういうのって当たった事がなかったので嬉しいです(^^♪
ストラップが貰えるのですが、どのストラップが貰えるのかは分からないので楽しみです☆(^^)b
13:28  |  出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.17 (Thu)

もう一週間 あと7日間

ディズニーランドに行ってから、もう一週間。この一週間は早く感じました。
楽しかったな~♪(≧▽≦)ノ また行きたいです☆

話は変わって学校の話。
今のクラスでの平常授業はあと7日間だそうです~。あとはテストとテスト返し(^^;)
もうそんなしかないんだ~。。寂しいな~(><)

残りの日数、悔いのない様に楽しく過ごせれば良いな~と思います(^^)
20:18  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.16 (Wed)

カリー

今日は南アジアで食べられている『カリー』を作りました☆日本でいう『カレー』のことですね♪\r
今、地理で南アジアを習っているので作る事になったみたいです。作り方や材料は本場と同じようでした。

☆.。・:*:・°’☆,。・:*:・°’☆.。・:*:・°’☆,。・:*:・°’☆

で、食べてみたのですが~。感想を述べる前に、南アジアの方々などすみません。m(_ _;)m
ゴメンナサイ!m(_ _)m正直言ってマズかったです(×◇×)
そんでもって辛かったです(><)
お肉は美味しかったのですが、他は舌触りがザラザラしていた事しかあまり記憶に残ってません;

私の舌には合わなかったようです;
でも塩をかけると食べやすくなりました(^^*
マズくなってしまったのですが分量を間違えたとかそういうわけではないんですよ~。
もともと、そういう味だったみたいです(^^;)他の子達にも不評だったみたいでした(><;)

☆.。・:*:・°’☆,。・:*:・°’☆.。・:*:・°’☆,。・:*:・°’☆

朝方、地震があったのですが大丈夫だったでしょうか?
茨城では震度5弱だったみたいですね。私のところでは震度4だったみたいです。揺れた時に飛び起きました(~0~)/
22:01  |  高校生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.14 (Mon)

ブログペットのライトで~す♪(笑)

ブログペット、設置しました♪ブログから言葉を覚えていくそうです。
ワンちゃんで名前はライトです☆(^^)“星の光”にちなんで付けました♪
他にもウサギやネコ、ネズミやパンダがいたんですがワンちゃんにしました♪♪
末永くよろしくね~♪ライト~!!(*^▽^*)ノシ

今日はバレンタインデーでしたが私はバレンタインデーには興味ないので(^^;)普通に過ごしました。(あげる人がいればまた違ったかもしれませんが;)
クラスの中では友チョコをあげる子やウキウキしている子がいました(^^*)
21:15  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.11 (Fri)

ディズニーランドに行ってきました♪

20050211112049s.jpg

昨日、ディズニーランドに行ってきました♪ディズニーランドには年に1回は行ってますv
ちょっと出だしが遅くなってしまったのですが10時過ぎには着きました。チケットはもう持っていたのでチケットを買い求める人たちがたくさんいる中、スーッとパークに入りました☆ちょっと気持ち良かったです(^^ゞ
平日だったのですが結構、人がいました!学生の方も多かったです。泊まりで来ている学校もあった様で羨ましかったです♪

まず、ショーベースで『ワンマンズ・ドリーム2』というショーを観ました(^^)たくさんのキャラが出て来て面白かったですv
終わった後、時間も時間だったのでイーサイド・カフェでお昼を食べました。期間限定のスペシャルメニューがあったのでそれにしました♪美味しかったです(^^)ハート型のプレートもGETしてきました♪♪

その後、サーキットに乗ったり、プーさんのハニーハントや船に乗りました♪
プーさんのハニーハントは50分待ちで空いていた(?)方だったのですが、並んでいるうちにその訳と思われる事が分かりました!!その時間は丁度パレードの時間で多くの方が見ていたようです。私も並びながらちょっと観ました♪そのおかげで待っている時間が長く感じませんでしたv
それで、もう少しで中に入れる!!というところでパレードが終わってしまったので観終わった人でFP(ファストパス)を持っていた人たちがドバッと来たので、『いつになったら、入れるんだ~!?』と思ってました。すぐに入れましたけどね(^^;)

20050211120902s.jpg

船に乗った後、『ブーケ・オブ・ラブ』というパレードを観ました♪素敵でしたよ~♪最初、別の所で見ようと思っていたのですがスタッフさんに「ここは停止しないで通過のみになりますのであちらでご覧になってみてください(^^)」と停止する位置を教えてもらったので丁度ミニーちゃん・デイジーちゃん・マリーちゃんが停止するところを見ることが出来ました♪
スタッフさん、ありがとうございました!!\(^0^)/

その後、早めに夕食を食べました。そこでもまたお肉を食べました(笑)お昼のスペシャルメニューにもお肉があったのですがどちらもトロけました(*^^)b

『シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス』も観ました♪イルミネーションが素敵でした~vv
その後、『シンデレラの戴冠式』もお零れ程度でしたが観ました☆でも、柱や旗があって良いところが見えたり見えなかったりしました;でも音声やイルミネーションが見れたので良かったですv
最後は小雨程度の雨が降ってきてしまったのですが、楽しかったです!!(*^^)v

20050211112112s.jpg
買って来たお土産です。他にもお菓子も買ってきました♪
↑はニワトリの着ぐるみを着たドナルドとストラップです(^^)ドナルド可愛い!!(≧▽≦)ノシ
12:37  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.10 (Thu)

今日は!

今日はある場所に行ってきました♪

ちょっとお疲れモードなので詳しい事はまた明日書きたいと思います(^^)

あ~♪楽しかった♪♪ヽ(*^▽^*)ノ
21:26  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.09 (Wed)

1日早い嬉しい出来事

実は(ってプロフに書いてあるのですが;)明日は私の誕生日なんです♪
なので一日早いですが誕生日のお祝いをしました☆
ケーキには色んなフルーツが乗ってて見た目も良かったですし、美味しかったです(^^)

それで明日は入試の日なので休みだったりします♪毎年、私の誕生日の次の日は絶対にお休みなので嬉しかったのですが今回は誕生日もお休みで嬉しいです♪何気に4連休♪♪

話は変わるのですが先ほどまでやっていたサッカー見てました♪『おー!』だの『あ~』だの言って見てました(^^;)
日本が勝って嬉しかったです!\(^0^)/
23:46  |  出来事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.09 (Wed)

今日のウラ話

今日は入試の準備があるので午前授業で帰れたんですがうまく連絡がいっていなかったのか知りませんが大変な事が起こってしまいました;;
私の学校は短縮授業だと1時間が30分なんです。で、それが6時間。12時30分前には終われるはずだったのです。
ですが!!
通常版(50分授業)の4時間授業だったんですよ~;それでもHRが終わっても1時までには終わるかと思っていたのですが、大掃除をする人もいるのでその人たちがお昼を食べられるように~とお昼休みがあったんです。そのお昼休みというのが40分なのですよ;;
クラスの中にはお弁当を持っていた人もいたのですがほとんどの人がお弁当を持ってなくてひもじい思いをしました;(私もその中の一人(--;))

昨日は丁度、担任の先生が出張に行ってて違う先生が来たので連絡が出来てなかったのかもしれません;年間予定表にも短縮授業と書いてあったのに~;
ちなみにHRなどが終わって解散したのが1時30分でした;;
23:17  |  高校生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.06 (Sun)

ごくせん 第4話

昨日は『ごくせん』の第4話の放送がありました♪

あ~なんか私...土屋光(以下:ツッチー)役を演じる速水もこみちくんに惚れちゃったみたいです(≧▽≦)ノシ カッコイイ~!!
速水くんの事はちょっと前の放送から気になってました♪そして今回はその速水くん演じるツッチーメインのお話でした♪

あの中学の先生は何なんですか!?目の敵にしてたからっていきなりうるさいですよ!!o(>へ<)o
あの女の子、万引きしなくて良かったですね♪塾の時間が終わるまで一緒にいてあげるなんてツッチー優しいです~♪(^^)それにあの子、羨ましい~v( ̄▽ ̄人)
楽しくやってるな~と思ったらまたしても!!あの先生!!!また怒鳴ってるし~(>へ<)ノシ
あの先生はいつもあんな感じなんですかね~。あんな先生がもし担任だったらやんなっちゃいます;ヽ( ̄~ ̄)ノ
そして、ツッチーに退学の危機が!!でも最後にはあの子が来て話してくれましたね♪ツッチーが退学にならなくて良かったです♪♪



そういえばこの間、ズームイン!!SUPERに速水くんが出てました♪生で!!ズームでは毎週金曜日のエンタパラダイスのコーナーで『ごくせん』を取り上げてるんです♪
身長高いですね~。w(0o0)w『ごくせん』を見てても一人だけ飛び出てるので身長高いんだろうな~とは思ってましたけどああして見ると改めて身長が高いんだな~と思います。
名前の『もこみち』は本名らしいです!『もこ』はなんとか語(汗)でまっすぐな、『みち』はそのまま道で、『まっすぐな道』という意味があるらしいです♪

速水くんについてちょっと調べたら面白い(?)ことが分かりました☆
私は見てなかったのですが『ヤンキー母校に帰る』というドラマで速水くんと小池くんは共演していたんですね~♪
17:01  |  TV  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.05 (Sat)

漢字検定

昨日の話なのですが、漢字検定受けて来ました!!
解答用紙はほとんど書けたのですが、3ヶ所ほど書けませんでした~;漢字の所なので6点ぶんですね~。
書けてても合っているかが問題ですよね(汗)コレでいいや~なんて書いたのもありましたし;
140点いくかな~(>_<)139点とかだったらショックですよね(--;)まぁ、ダメだったとでも思っておきましょうかね;自信もないですし(^^;)
結果が出るには1ヶ月ほど掛かるとのコト。止め・はらい、なども見るのでそれぐらい時間が掛かるらしいです。
1ヶ月後だとちょうど学年末テストがある頃ですね~。テストと漢検の結果が一緒に返ってきたりして~;
11:52  |  出来事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.03 (Thu)

豆まき

今日は2月3日!節分ですね~♪
我が家では先ほど豆まきをしましたv鬼は外~福は内~という風に♪
そして年の数、豆も食べました♪美味しかったです(^^*)

20050203204851s.jpg

数日前に書いたのですが、明日もちょっとした事があります。それは漢字検定!!
学校で強制的に受ける事になっているんです。前に英検もありました。それはダメだったんですけど(×0×; 英語は苦手なんで仕方なかったかな~とも思います(^^;)
しかし、明日受けるのは漢字検定!!3級!!なんとしてでも受かりたいですo(><)o
3級というのは漢検の中でも一番人気のある級らしいですv日常的な漢字ばかりみたいですね。
やっぱり先生も受かって欲しいようで3学期が始まってから国語の授業はずっと漢字のプリントです。私も家で問題集を買って勉強してます♪本試験型というもので答案用紙のサンプルも付いてます♪それをコピーして使ってます(笑)
200点中140点採れれば合格なんですけど、なかなかいかないんですよ~。(T-T)あと5点!というところまでいくんですけどね~。
漢字が書けないんですよ;最初は四字熟語なんて知らないものばかりで大変でした;今はなんとかなって来たというところです。
今日はあと1時間ぐらい勉強したいと思います!試験は放課後なのでクタクタ~(T~T;)というところですが頑張って来たいと思います!!
21:02  |  出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.01 (Tue)

2月の始まり~♪

今日から2月ですね~♪今月は祝日や入試があって休みの日が多いので嬉しいです(*^▽^*)
さて、テンプレート変更しました☆バレンタインデーがあるのでそれに合わせてこういう感じになりましたv
コロコロ変えているのですが飽きっぽいわけではないんですよ~。ヽ(^^;)素敵で可愛いテンプレートがたくさんあるので迷っているんです(笑)嬉しい悩みです♪
17:45  |  テンプレート  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
