All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.17 (Thu)

ふむふむ・・・

今日から教室に暖房がつくことになりました~(* ̄ ▽  ̄)ノ
おかげでポカポカ暖かいです
でも同時に睡魔にも襲われます授業中なんてヤバイです

HRの時間に進路の話がありました。
その時に分かったことなんですが私、模試を受けてないと思ってたんです。
でも一年の時に強制的に全員受けたとのこと。それを聞いてビックリしました;
全然覚えてませんでした(^^;)一体いつ受けたんだろう~と不思議でしょうがありません

今出来ることは、少しでも評価が上がるように頑張ること。なんですね。
特に数学は頑張らないと~(^^;)

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

20:58  |  高校生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

寒い冬の朝、部屋の窓ガラス越しに差し込んでくる日に当たるとポカポカぽかぽか・・・・太陽ってすっごく遠くにあるのに、ちょうど良い暖かさを届けてくれるから嬉しいけど、日が当たらない場所だと冬は暖房なしでは過ごせませんね。
教室に暖房が入って暖かすぎて眠くなってしまうのでは・・・
小学校低学年のころ、石炭ストーブが教室にありました。
日直が石炭運んでストーブに石炭くんで、新聞紙に火をつけて石炭に火を移すのが楽しかったな~~。今はスイッチ一つで暖房が入るから楽チン。
寒いと勉強に集中できないけど、頭が温まってくるとさらに勉強に集中できない悪循環。がんばって克服してくださいね!!
キタキツネ3 | 2005年11月19日(土) 17:48 | URL | コメント編集

★キタキツネ3さん
コメントありがとうございます♪
太陽って凄いですよね(^^)
日向は暖かいですけど日陰は寒いですよね~(><)
暖房がついてるおかげで授業中でも寝ている人がいます(^^;)じゃなくても寝てる人もいますが;
石炭ストーブって知らないんですけど、作業が面白そうですね♪
睡魔に負けず、勉強頑張りたいと思います!
桃梨 | 2005年11月19日(土) 19:07 | URL | コメント編集

おもしろいですよ・・・面白かったと言うべきかも。
10円玉を石炭ストーブのふたの上に置いて熱くしてはじいて床(木製の床)のうえに落としたら10円玉の焦げ目が付いたり・・・。煙突が教室の窓の外までのびていて煙は教室の外に流れ出ていくんですよ。
石炭は4年生以上が1年生の教室まで運んだりして。いつからだったかな・・・・石炭ストーブがガスストーブに変わったのは?遙か昔の思い出になってしまいました。睡魔に負けずにがんばってください。と言いながら睡魔が襲ってくるときにそのまま分厚い布団の中にくるまって眠れたらどんなに幸せかと思っていましたよ。眠いときに昼寝などできたら体にとっては一番かもねって思っていましたが。
昼寝の効果は最近新聞でも載っていました。昼寝ができる環境ができたらいいのになぁ~~~~。
勉強ってしたくないときに「勉強しろ」って言われるけど、勉強をもっとしていたらと思うときには「時間がない」から勉強しろって言われているうちが花より団子かもしれません。
でも、勉強はいくつになってもできるものだし、いくつになっても勉強しなければあかんと・・・
寒さに負けて風邪などひかないように気をつけてくださいね。
お休みなさい。
キタキツネ3 | 2005年11月19日(土) 22:42 | URL | コメント編集

★キタキツネ3さん
再びコメントありがとうございます♪
石炭ストーブの説明ありがとうございます(^^)
10円玉をはじくとか面白そうですね~。
冬になると全ての教室から煙が出てたんでしょうね。

眠い時に寝れたらどんなに良いかって思うことがあります。
昼寝を15分ぐらいしてから勉強した方が効率が良いらしいので学校でもそういう時間を設けてくれると嬉しいんですが(^^;)
テスト前はもうちょっとやっとけば~って思うので言われた時にやった方が良いかもですね;
風邪引かないように気をつけますね!キタキツネ3さんも気をつけてくださいね☆
桃梨 | 2005年11月20日(日) 09:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://star210.blog2.fc2.com/tb.php/170-ecd1068b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
