All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.15 (Sat)

おかえり~

今日PCが返ってきました☆
かれこれこのPCとは2週間ぶりの再会です(笑)
ハードディスクを換えたので今までのデータは全部消えてしまいました
しかも購入時の状態で戻ってきたため設定とかしなきゃいけなかったので大変でした(ノ_<)
おまけに思うように字が出てこないし(^^;)

実は壊れたのは私専用のPCで、家にはもう一台あるのでPCをやることは出来たんですが、データがなかったのでお気に入りに入れていたサイトを探すのが大変でした
2年前に私のPCを買った時のデータはあったんですけど何しろ2年前のなので、う~んって感じだったんですが意外に(笑)そのデータが役に立って、どんどん見つかってきたので良かったです
やっぱり日頃からバックアップはとっておいた方が良いですね~(^^;)
いつどうなるか分からないので

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

21:28  |  出来事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~♪

PC、お帰りなさい、ですね(^_-)-☆ ブログのバックアップって出来るのですか。私は、おもちゃを買ってもらった感覚でいましたので、ど素人のままです。壊れたら、どうしましょう。そろそろ3年を過ぎて、ちょっと危ないかもと危惧しているところです。主人のPCは既に2台目。私は遊びでしか使わないので、長持ちするのかも知れませんね。さて、新学期も始まって、桃梨さんもこれからが大変になりますね。風邪を引かないように頑張ってくださいね(^_-)-☆
bigmama_kiku | 2006年04月19日(水) 18:33 | URL | コメント編集

★bigmama_kikuさん
コメントありがとうございます♪
いえ、バックアップしたのはPC自体のデータのことです~。
分かりにくい書き方しちゃってすみません(><)
PCは壊れると大変ですよ~;大事に扱わないとダメですね;;
bigmama_kikuさんのPCは長持ちするといいですね!

実際はあまり忙しくないのかもしれませんが、春休みがあった分、余計忙しく感じてます(^^;)
お互い風邪など引かないように気をつけましょうね!
桃梨 | 2006年04月20日(木) 20:33 | URL | コメント編集

バックアップのまとめがへたくそです。。。

バックアップをとったらすぐに綺麗にわかりやすく整理すればいいのだけど、それを面倒くさがってドキュメントホルダや新規ホルダにどんどんため込んでDVDなどに保存したら、どこに何があるのやら、どのホルダに保存したのやらとか探すのに手間取ることが多いから、バックアップは時間のあるときに丁寧にしなければと思うんです・・・がっ、しかし悠長にバックアップとる暇がないのが現実です。
キタキツネ3 | 2006年04月23日(日) 16:07 | URL | コメント編集

★キタキツネ3さん
コメントありがとうございます♪
やっぱり分かりやすくまとめておいた方が良いですよね~。
でもなかなかそういう時間って取れないんですよね(^^;)
そこが難しいところですね;;
桃梨 | 2006年04月24日(月) 19:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://star210.blog2.fc2.com/tb.php/220-0f491774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
