All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.04 (Sun)

「あなたのブログ名の由来」

今日は模試を受けてきました~。
結構難しかったです;マークシートじゃなくて記述だったし

さてFC2トラバテーマに参加したいと思います!
今回のテーマは「あなたのブログ名の由来」

『星の光』の由来ですか~。
星が好きだからブログ名には『星』を入れたいな~って思ってたんです。
星に関する言葉をそれで辞書で調べたりしてたんですけど、どれもピンと来なくて(´ω`)
そんな時、星って光ってるんだよね~と思い、そこから「ほしのひかり」にしよう♪と思ったのです。
でもその時は今のように『星の光』と漢字ではなく、さっき書いたような平仮名のまま、漢字とカタカナで「星のヒカリ」、全部カタカナで「ホシノヒカリ」とか他にも組み合わせがあったんですがどれにしようか迷っていました。
でも後で変更出来るし、とりあえず登録しとこ~と思って登録した時にブログ名を入力する時に↑に書いた候補を全部入れてみたんですけど、これまたピンと来なくなっちゃって
そんな時に頭の中にひらめいたのが『星の光』という文字でした
そんな訳でブログ名が『星の光』になったのでした

ちゃんちゃん。(笑)

***

今思うと「ホシノヒカリ」ってお米の名前みたい(笑)
20:26  |  FC2トラバテーマ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうなんだ。。。星は見上げているのが好きです・・・首が痛くなるんだけど、でも、駅から家までの帰り道に空を見上げて星を見ながら歩いているのが何となく好きです。
星を見ながら歩くと、電柱とかにぶつかりそうにはならないような気がしてます・・・ぶつかったことはないし、ぶつかる前に視線は星から目の前の電柱に移っているのが現実ですが・・・
今日は近所の小川にワンコの散歩がてら蛍を見に行ってきました。聞くところによると来年はその川の改修工事があるらしくてホタルの淡い光を見るのは今年が最後なんだそうです。
残念すぎて・・・
しっかり目に焼き付けてきました・
何とか残せないものでしょうかねえ?????
寂しいです。
キタキツネ3 | 2006年06月07日(水) 22:11 | URL | コメント編集

桃梨ちゃん、お久しぶりです♪

今年は受験生なんですよね!
今は色々と大変だと思います…。
でも一年も経つと、
模試って懐かしい~と思えるようになりますよ!

そういえば、
模試で結構土日が潰れてしまったりしませんか?
それがわたしは嫌でした(笑)
里衣 | 2006年06月09日(金) 13:40 | URL | コメント編集

★キタキツネ3さん
コメントありがとうございます♪
私も星を見るの好きですよv
でも私の住んでいるところだとあまり見えないので残念です(><)
なのでこの間、北海道に行った時に星がたくさん見えたので嬉しかったです♪

ホタルを見に行ったんですね!でも見れる機会が今年で最後かもしれないんですか(><)
何とか出来ないものなんでしょうかね~。
それに今、ホタルを見れるところって少なくなってきていると思いますし。


★里衣ちゃん
コメントありがとうございます♪
お久しぶりです~。お元気でしたか??

ハイ、今年は受験生です;
大変そうですが頑張っていきたいと思います!
そうですね、一年経ったら懐かしく思うんでしょうね☆

模試で土日潰れますよね;私も嫌です(>_<)
最近は模試の他にも検定とかもあって土日のどっちかが潰れちゃうことが多いです(--;)
桃梨 | 2006年06月09日(金) 18:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://star210.blog2.fc2.com/tb.php/236-09e9046a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
