All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.23 (Sun)

ガラス

1つ前の記事で書いた通り、1泊2日で箱根に行ってまいりました☆

美術館や箱根の関所に行きました♪
その中の1つ、箱根ガラスの森美術館について書きたいと思います

ガラスの橋
左側は橋なんですけど渡るところの横にすだれみたいに掛かっているものがあります。
その正体は・・・

ガラスなんですよ~
さとと-キラキラブルーガラスさとと-キラキラブルー
太陽の光に反射してキラキラしてて綺麗でした(^^)

ガラスの木
こちらもガラスでできている木です(^^)綺麗でした☆+°
他にも美術館の中にはガラスでできたお皿などがあってステキでした(^^)

そしてこちらの美術館では今の期間限定でガラスを使った演奏会が行われていました♪
水の入ったワインガラスのふちをこすって音を出してました!
音が出るなんて不思議でした w(°0°)w
とても綺麗な、癒される音色でしたよ(´▽`)
アンコールも含めて4曲演奏してくださったのですが、その中で特に「アヴェ・マリア」が印象的でした☆
そして、聴きながらコナンの映画「戦慄の楽譜」を思い出しました(^^)劇中で出てきたので☆
19:23  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まぁ!ガラスのアートですか。
初めて観ました。綺麗ですねぇ。
暑い夏の終わりに楽しいひと時でしたね♪
kikuママ♪ | 2009年08月23日(日) 22:12 | URL | コメント編集

★kikuママ♪ さん
コメントありがとうございます♪
ハイ、ガラスでできているんですよ~。
凄いですよね!
見ているだけで涼しくなるようでした(^^)
桃梨 | 2009年08月24日(月) 19:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://star210.blog2.fc2.com/tb.php/547-6972454a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
