All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.18 (Fri)

我が家に一番最初に来たPC

一気に寒くなりましたね~((>_<))
ついこの間まで暑かったのに、温暖の差が大きいですよ~。
これからどんどん寒くなっていくんでしょうね。。
夏の暑さも嫌だけど、冬の寒さもつらいな~(´へ`)

***

さて、我が家にはPCが2台あるんですけど。
そのうちの一台が先週壊れてしまいました・・・。
我が家に一番最初に来たPC。

私は中学2年生の時に学校で初めてPCを使いました。
インターネットを使っての調べ学習だったかな。
それまで家になくて使い方が分からない状態でした(^_^;)
電源の入れ方(どこを押せばいいのか)のは誰かに聞いて分かったんですけど、
PCの終わらせ方が分からなくて~。
普通、スタート→終了オプション→電源を切る で電源を切るじゃないですか。
それをしないで電源ボタンを押してブチッと切っちゃったような(--;)
てっきり電源を切る時もボタン押せばそれで終わりだと思っちゃったんですよね。
あの時、出来るのが当たり前のようで先生が説明してくれなかったんですよね~。

で、この話を親に話したら「今はPCが家にあったほうがいいのかな~」ということなり
PCを買うことになったんですよ
買って正解でしたね♪PCがあった方が色々便利だし、遊んだりも出来るし☆

そのPCが壊れてしまいました~。
電源は入るんですけど真っ暗で。近づいてなんとか薄っすら見える状態。
前にも1回壊れたことがあってその時は部品があったので直せたんですけど、
今回はもう部品がなくて直せないのでデータだけ取り出してもらう予定です。

今までありがとう、PCくん
18:18  |  出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://star210.blog2.fc2.com/tb.php/694-166f3b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
